人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの本






友人からもらった一冊の本。




死ぬまでに行きたい!世界の絶景   詩歩 Shiho 著




お気に入りの本_d0269415_07273223.jpg




この本は著者が新卒研修で、Facebookページ作りをしたことがきっかけで出来た本。

素敵な景色に うっとり。

家にいながら、旅できる・・・

なんて素敵な本かな。






この本の中に私のお気に入りの場所があった。

故郷山口の角島。



お気に入りの本_d0269415_07281217.jpg





私は、この海をみて 海が好きになった。

同じ山口に住んでいたけど 私の住む瀬戸内は こんなにきれいな海じゃない。

はじめて、見た時には「ここはどこ?南の島か?!?」と入たく感動したことを鮮明に覚えている。

(20歳の頃のこと)





死ぬまでに行きたい!・・・ というタイトル、大袈裟に思えそうだけど

この世で最高の絶景ってことで うん!ピッタリ♪と納得。





この先、せっせと旅しそうにない無精者の私にとってこの本は

ありがたい一冊となりそう。

旅好きな著者にありがとう!だ。







by madeline-madeline | 2014-01-07 07:33 | watasi

まったり自閑 を大切に 


by madeline-madeline