人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~







「 いやぁ、映画って本当にいいもんですね~ 」


水野晴郎の言葉を思い出す。(※敬称なし も『敬称』と聞いたことがあるのであえて なし。)

そういいたくなるほど、感動する映画を観た。





その映画は…『ニューシネマパラダイス』

日本で公開された頃…私は映画に 全く興味がなく公開されたことすら知らなかった。





いやぁ、映画って本当にいいもんですね~_d0269415_928161.jpg







約30年の時を経て、ようやく観ることとなる。

何ともいえない、ノスタルジックな世界にどっぷりつかり

歳のせいか?!涙腺がかなりゆるむ… ウルッ

ノスタルジックな気分にさせる旋律に また … ウルッ





何だろうなぁ… この感覚。

この映画の云わんとすることは、しっかり心に伝わっているけど…

言葉に表すのが、難しい。

奥の深い深い映画。





久々に感動した。





おしまい…   グㇲッ
by madeline-madeline | 2015-03-11 07:57 | watasi

まったり自閑 を大切に 


by madeline-madeline