カテゴリ:未分類( 7 )

たんぽぽ



黄色い花が 


d0269415_03244215.jpeg


白い綿毛に変身して 飛んでいく。


d0269415_03250835.jpeg


黄色い花畑が、ふえるかな…



d0269415_03264104.jpeg




[PR]
by madeline-madeline | 2016-04-18 03:21 | Comments(0)

襖絵




知人(襖絵師)の個展へいく。




襖絵が、部屋いっぱいに飾られ 華やかな空気が漂う・・・




d0269415_8204886.jpg





松の絵は、あまり好きではないけれど、

彼女の描く松は、好き。



d0269415_873712.jpg




それは、繊細な線が描ける人だから。




襖絵には、全く興味がなかったけれど

彼女の作品に出会って、襖絵に魅せられ始めた。

それは、和の空間を彼女のセンスで、粋な空間に変えるから。





そのセンスを取り入れ、襖絵師として伝統を受け継いでいる彼女の姿に元気と勇気をもらった。

彼女の絵は、人の心を和ませるそんな雰囲気を醸し出していた・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2015-01-18 08:22 | Comments(0)

元 気







d0269415_746459.jpg






元気が湧いてくる・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-29 07:50 | Comments(0)

水だけで・・・





神棚の榊・・・

「毎日水替えしたら、榊は結構もつよ。」

20数年前に聞いた宮司奥さんの言葉。




d0269415_11312725.jpg





コンディションが良い枝は、確かに枯れない。

11ケ月もっている・・・

記録に挑戦したいけど、来月一週間家を空けるので12ケ月でストップかな?







[PR]
by madeline-madeline | 2014-07-13 14:54 | Comments(2)

い草 の にほい



と、ある日本茶のお店に飾ってあった絵。




d0269415_747867.jpg





この絵から・・・微かに いぐさ の匂いがしたような気がした。

畳の青が、気持ちいいから?





絵の前で深呼吸する・・・

なぁ~んか、落ち着く。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-05-20 17:26 | Comments(0)

髪をきる



昨日、髪をきりに行った。



初めて行く美容院・・・

友人Tさんの髪を見て 『いいね!』 と思い、紹介してもらったところ。




d0269415_70175.jpg





髪をきると、心もスッキリする。

とくに昨日のスッキリ感は、 『髪を見て きってくれる人を見つけた!』 という

満足感もあった。





髪の癖を見てきる・・・

このセンスの良さに また感動!

きってもらって、ただ髪を乾かすだけなのに

昨日と同じヘアスタイル!!




“ み~つけたっ! ”




パズルのピースが、ピタッと 合った感じで うれしい。

教えてくれたTさんに感謝!

きってくださった naoさんにも感謝!!




ありがとうございました。
[PR]
by madeline-madeline | 2013-01-19 04:53 | Comments(0)

お引っ越し


ブログ引っ越しました。

以前のブログ 
[PR]
by madeline-madeline | 2012-06-27 06:10 | Comments(0)