カテゴリ:kokoro( 36 )




あさ、

d0269415_1433285.jpg

・・・・・・

静まり返った この空間が 妙に心地よく思えるのは…

歳をとったからか?
[PR]
by madeline-madeline | 2017-05-28 14:35 | kokoro | Comments(2)

春の香り




朝、水仙の香りで 春を感じる。




d0269415_8353247.jpg





寒いけど、元気になるっ ♫
[PR]
by madeline-madeline | 2016-01-19 08:35 | kokoro | Comments(4)

清々しい




山口の海と




d0269415_21282124.jpg





空は、




d0269415_21295286.jpg





きれいな青色だった・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2015-08-24 21:32 | kokoro | Comments(0)

つながる





桃の花を購入した時に 一枚のカードがついていた。



カードには、



花桃【 曙 】

香川県『 丸福清花園 』 福家(ふけ)さんのつくる 花桃【 曙 】の魅力は、

艶やかな木肌から ぷっくりとした花が咲く、上品な姿にあります。

ひな祭りは、女の子の厄除けと健康を祈願したお祝いです。

そんな思いをこめて福家さんから大切に出荷されています…



と、あった。




d0269415_12103711.jpg






このカードの言葉で、桃が咲く前から

咲いたような 幸せ気分になる。

生産者さんの顔が見えると、どこか心と心つながっている…不思議な感覚を覚える。





d0269415_12152125.jpg






昨日、我が家の桃たちは 見事な花を咲かせ始めた。

凛としたそのさまは、美しい中に芯の強さを感じる。





d0269415_12184776.jpg






香川県から、はるばるやってきた花桃。

幸せを届けてくれたようだ

[PR]
by madeline-madeline | 2015-03-08 12:20 | kokoro | Comments(2)

一 輪





長女の学校へ行った時のこと。

玄関フロアの創立者写真前へ 一輪の椿がさしてあった。





d0269415_9453791.jpg






一輪の椿・・・

凛とし、且つ出しゃばらず閑かに咲いている様に心奪われる。






一輪、そこにあるだけで その空間が和む。

その存在感に創立者の思い、姿を感じる。

尊敬される方は、違うなぁ・・・と、しみじみ思ったのだった。
[PR]
by madeline-madeline | 2015-02-22 10:50 | kokoro | Comments(0)

風の電話







日曜の朝・・・

TVから『 大切なあなたへ 』 ~ こころで話す 風の電話 ~ が流れていた。

岩手県大槌町の佐々木格さん(ガーデンデザイナー)が、

自宅の庭に「風の電話ボックス」をおいたことから、この話がはじまる。





「会えなくなった人へ伝えたい・・・」





電話ボックスの中の電話は、線がつながっていない。




電話のよこには、




風の電話は心で話します

静かに目を閉じ 耳を澄ましてください

風の音が又は浪の音が或いは小鳥のさえずりが

聞こえてきたなら あなたの想いを伝えて下さい





と、ある。





d0269415_11271559.jpg






心が、ほんわか あたたまると同時に

涙があふれてきた。





目には見えないけれど・・・

心で、見たり、感じたりすることはできると思う。





風の電話・・・





素敵だなぁ。
[PR]
by madeline-madeline | 2015-02-08 11:28 | kokoro | Comments(0)




この言葉を じ~っと ながめていたら・・・



d0269415_7262874.jpg




力が湧いてくる?ような気がした。

『花』の力って、漢字にも込められている?
[PR]
by madeline-madeline | 2015-02-06 07:32 | kokoro | Comments(0)

今年にありがとう!






あっという間に2014年も過ぎようとしています。

早すぎる一年。

二女が、「一年が早すぎ!」と言った時には笑ってしまった・・・

「あなた、そんな言葉を発する歳じゃないでしょ!」と。






ほんとに あっという間の一年。






ここへ来てくださっている方々には、感謝感謝でございます。

言葉は、なくても 励ましていただいてます。





私は、しがらみのない、この自遊空間が心地よく好きなのです。




d0269415_4524983.jpg





この自遊空間(勝手気ままなブログ更新)、よろしかったら 

来年もどうぞ、ふらりと立ちよって くださいませ。





来年も、みなさんにとって 素敵な一年になりますよう お祈りいたします。





2014.12.30  




PS,写真は、8年前に撮ったものです。菩提樹の木を仰いだ写真・・・
幸せな何かが映ってるって、ある女の子が言ってました❤
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-30 04:22 | kokoro | Comments(6)

一枚の写真





去年の今頃の写真を見ていたら・・・

遠い国に住んでいる友人が、送ってくれた写真が見つかった。



d0269415_6374146.jpg





フゥー ・・・ ため息ひとつ。

気分転換に最高の一枚!

淀んだ部屋に 新鮮な空気がス~ッ入ってきた心地よさを感じる。




歳末の慌ただしい気持ちに ゆとり をもらったようだ。

今日も、がんばろっと!
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-19 06:38 | kokoro | Comments(0)

今日も晴れ!




今朝、カーテンをあけると 日の出前のお日様の光がみえた。

今日も晴れ!

日が差すと、たちまち元気になる。



d0269415_8183753.jpg




お日様の力は、すごい!

窓辺に置いてある、日光のお土産の 3Dクリスタルを通って

日の光が、差し込む。



d0269415_874280.jpg




元気百倍?!

お日様に感謝。



d0269415_883659.jpg

[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-15 08:09 | kokoro | Comments(0)

まったり自閑 を大切に 


by madeline-madeline
プロフィールを見る
画像一覧