<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・



二十四節気の 『雨水』 に お雛様を飾ると良縁に恵まれると

数年前にkazukoさんのブログで知り、毎年 雨水の日に飾っていたけれど・・・

今年は、バタバタしていて 飾り忘れてしまった。 ^^;





ズルズルと延びてしまい、今日さっき飾った。

飾りたてホヤホヤ。(今年は、簡単に飾らせてもらったっ。)




d0269415_22145663.jpg





これまたFBで博子さんのお雛様を飾られた投稿を見て、

慌てて飾った始末。 ^^;

ダメだなぁ・・・わたし。

一歩歩くと、すぐ飾ることを忘れる。

2月中に飾れてよかったぁ・・・ 




d0269415_2292824.jpg





さて、来年は、誰が私のお尻を叩いて下さるだろう・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2013-02-26 22:10 | kisetsu | Comments(2)

年に一度?!の菓子工房



年に一度、娘たちは 力を入れる日。

この力は、どこから来るのだろうか・・・ ?!

家庭科で作ったカップケーキを少しアレンジ。




d0269415_6311162.jpg





最後のラッピングだけ、母は せっせと 手伝うのであった・・・




d0269415_6371630.jpg





遅い時間まで、必死でやってた娘たち・・・早起きできるかなぁ。
[PR]
by madeline-madeline | 2013-02-14 06:19 | kisetsu | Comments(2)

元気の源  その1




先週のこと、自然豊かなところにある 友人の喫茶店へいった。

ずっと行きたかったところ・・・。

主人の急な転勤のおかげで、懐かしの友人に 会えてうれしかった。

(前回は、メモリーカード。今回は、カメラを忘れて・・・撮れず残念!)





d0269415_773224.jpg






山に囲まれた閑かなところにあるログハウスが、友人夫婦のお店。

ログハウスの木の温もり、薪ストーブからのやさしい暖をとりながら

一杯の珈琲をいただく。




犬山焼のカップに入ったマスター力作の自家焙煎珈琲は、

そこでしか味わえない味。

美味しかったぁ・・・

疲れた体が、元気になった。





また、行きたいよぉ・・・

今度は、カメラを持ってね。
[PR]
by madeline-madeline | 2013-02-08 06:26 | kokoro | Comments(2)

立 春



立春の日の・・・昼下がり、

ムスカリの花が 薄紫色の花をつけていた。

お日様にむかって 両手を広げ 背のびをしているよう・・・

気持ちよさそうに。



d0269415_21554946.jpg




春の足音が、聞こえてくるようだ。
[PR]
by madeline-madeline | 2013-02-04 22:11 | watasi | Comments(2)

まったり自閑 を大切に 


by madeline-madeline
プロフィールを見る
画像一覧