<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カメちゃん現る!

昨夕の出来事。



ぎゃ~~~~~~っ!

部屋で、叫ぶ長女が私を呼ぶ。

行ってみると・・・彼女のPCに昆虫が、張り付いていた。

その昆虫の正体は、カメムシ。




d0269415_18423320.jpg






PCの画面に向かって何かをしているようにも見えて

かわいいなぁ・・・と思ったが、長女にとっては一大事らしかった。

こんな小さな虫っこで、大騒ぎする長女の気がしれないと

カメムシが起こらないよう上手につかんで、外へ逃がす。






ふと、空を見上げると まんまるお月様。




d0269415_18402432.jpg


カメムシ出現のおかげで、夜空を眺めることができて

なんだか、幸せな気分になれた。





カメちゃんよ、ありがと~






[PR]
by madeline-madeline | 2013-11-17 18:37 | watasi | Comments(2)

読書週間  其の4




『 いつも だれかが ・・・ 』   ユッタ・バウアー  作・絵



d0269415_11281399.jpg




この本を読むと、どこか あったかい気分になる。


いつも、そっと見守る存在(守護天使)が 描かれているからかな?


ふくよかな おばさん天使の絵が何ともいえず好きだ。 ^^
[PR]
by madeline-madeline | 2013-11-03 11:37 | kisetsu | Comments(0)