<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

燻い匂い




先週のこと。

久々に山の中で、野外活動をした。


(我が家から車で、20分のところに秘境に近いところがある。
我が家付近も自然豊かではあるが・・・そこは、気温がかなり下がるほど山奥。)


・・・何年ぶりだろう?!

ナタで薪を割り、火を起し、燻い匂いと戯れ



ピザや



d0269415_2245346.jpg




バンブークーヘン(竹に生地を垂らし、炭火で焼く)を作った。



d0269415_2254234.jpg





燻い匂い最高!

疲れも吹っ飛んだ。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-29 22:08 | watasi | Comments(4)

カステラの美味しい季節




梅雨のしっとりな季節は・・・

カステラが美味しいそうな。



d0269415_18838100.jpg




と、北原白秋の『桐の花とカステラ』にそう書いあると

数年前・・・さだまさしが言っていた。(コンサートの雑談で)

その話を聞いてから、私はこの季節になると無性にカステラを食べたくなる。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-28 18:21 | midori | Comments(0)

気がつけば、もう・・・




今年も、もうすぐ半分が過ぎようとしている・・・

このお菓子が、店頭に出ていたのを見て ハッとした。




d0269415_5172710.jpg





もう、6月が終わる?!

・・・早すぎじゃないかい?と、思う今日この頃。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-23 05:21 | watasi | Comments(2)

梅雨の晴れ間





梅雨の晴れ間。



d0269415_21265234.jpg




太陽と青空が出ると、みんな元気になる♬

心も鼻歌を歌う~~ ♬ ♪ ??
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-19 21:32 | midori | Comments(0)

ホタルブクロ




ホタルの季節。

道端に野生のホタルブクロが、花を咲かせていた。




d0269415_21502721.jpg





ホタルが、休憩しに来たら さぞ美しいだろうなぁ・・・と妄想する。



そろそろ、ホタルが飛ぶころかな?

近所の沢まで、でかけてみよう・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-10 21:52 | midori | Comments(0)

苦味のきいた大人味




友人から、ドーナツ(クレームブリュレ味)を1個もらった。

甘いかと思いきや・・・



d0269415_15334748.jpg




カラメルが大人味で感動!

苦味がきいて美味しかった。




とおい昔・・・

ミスタードーナツを食べて感動したことを ふと思い出した。

美味しい思い出は、ず~っと心に残るものなんだなぁ・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-09 15:34 | watasi | Comments(2)

ツユクサの季節






朝露が、清々しく見える季節になりました。



d0269415_8172437.jpg




だから、ツユクサが咲くのかな?!
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-06 08:18 | midori | Comments(4)

雨ふるかな?






そろそろ、雨降るころかなぁ・・・



d0269415_7344526.jpg





と、話しているみたい。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-05 07:35 | midori | Comments(2)

季節を感じる






朝・・・

神田駅から日本橋に向かって歩いていたら、おいしそうなものを見つけた。



d0269415_17203446.jpg




それは、びわ

たわわに実っているびわをみたら、何だかうれしくなった。

コンクリートの建物に囲まれ、アスファルトの車道が側にあるのに

おいしそうな実をつけているから。




街の真ん中で、ホッコリする出来事に出会うと何だかうれしい。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-06-01 17:26 | midori | Comments(0)