<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

順 調






d0269415_16261839.jpg



おしべの収穫ができることを 切に祈る日々。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-30 16:29 | kisetsu | Comments(2)

元 気







d0269415_746459.jpg






元気が湧いてくる・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-29 07:50 | Comments(0)

3歩すすんで、2歩さがる






数年前、高尾山で頂いた 天狗の落とし文。



d0269415_1475046.jpg




的をついた言葉に、「おっしゃるとおりでございます!」と、頭をさげる。

この落とし文を見つけるたび 365歩のマーチ が、頭の中で流れる。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-28 01:55 | watasi | Comments(0)

奥が深い・・・

  




ふとしたとき、ある歌を聴いた。



人生は冒険だ 地図はないけれど
宝物を探そう 信じて コンパス・オブ・ユア・ハート 

 ~ 途中省略 ~

何よりも大切な心の贈り物 ♪
ついに見つけたよ宝物 宝石や黄金じゃなく
旅の中で巡り合った 素晴らしい僕の友達




d0269415_1855276.jpg




人生は、まさに冒険。

歌詞の通り、地図はないけど 心のコンパスで

自分の信じた道をみつけて 歩いていこう!と元気をもらった。




この曲、ディズニーシーで流れているっていうから びっくり!

おそるべし、ディズニー・・・

あの夢の国は、ただものでは なさそう。





※写真は、友人が送ってくれた一枚。
 【 秋に咲く朝顔 】
勝手に載せてごめんちゃいっ!
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-25 19:09 | kokoro | Comments(0)

私のお気に入りは・・・





私のお気に入りは、まさしく 『 My favoraite Things 』~ 私のお気に入り ~




d0269415_657728.jpg





春と秋になると、TVから流れる あの曲!

「そうだ!京都行こう」



d0269415_6585865.jpg




京都は、通過ばかりで10年以上行ってないなぁ・・・

金平糖を一粒、口にいれ

この曲を聴き、京都への思いを馳せるのだった。





秋の大原いいだろうなぁ・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-21 07:00 | watasi | Comments(2)

寒くなると・・・






この歳になって、初めて知ったこと

それは・・・サフランは、寒くなると芽を出すということ。





d0269415_15421148.jpg






知らなかった・・・

サフランとクロッカスの違いも、あやふやで

どちらも春に咲くものだと思っていた。




寒くなりはじめた我が家・・・
 
少しずつ、芽が伸びてきた。

密かに おしべの収穫を楽しみにしている。 


♪ ♫ ??
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-20 15:44 | kisetsu | Comments(0)

至福のひととき





仕事でつかれると、チョコレートが食べたくなる。

チョコを食べると、幸せな気分になるけど・・・

心の片隅に、「罪悪感」が存在する。




d0269415_621837.jpg





しかし、たまにこのチョコをご褒美に食べようと箱をあけた瞬間、

罪悪感が、みるみる消える・・・

『 1 スマイル 』

チョコっと、支援できるから。





相手も幸せ、私も幸せ。

1つのチョコが、2度おいしい♬
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-16 06:08 | watasi | Comments(0)

シーズン オフ!!






秋は、そういう季節です。




d0269415_12561792.jpg





また、来年!




※ 写真は、カープ応援グッズです。^^;
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-14 12:57 | kisetsu | Comments(0)

リッチな観葉植物




知り合いの家へ行った時の話・・・。




我が家と似たような観葉植物(サツマイモ水栽培)が台所にあったのをみて

「うちより美しい・・・」といったら



d0269415_2249197.jpg





「このお芋、安納芋なのよ。」の言葉に・・・絶句!

リッチな芋の葉は、違う?!

安納芋が、我が家にあったら・・・芽が出るまでに食べられてしまうだろうに。




美しい葉っぱだったので、

サツマイモ水栽培、1個分もらって帰った。

うん・・・とっても 美しい。
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-07 22:58 | midori | Comments(0)

食いしん坊なので・・・





近所のJAに気になる ある果物 がなっていたのをみて、

食べたいなぁ・・・と強く思った。

と、先日 ある方から「これ!」といただいたもの。



d0269415_2044549.jpg





これ!食べたかった ある果物 !!!



d0269415_20473963.jpg





パッションフルーツ

一口たべたら・・・パッションが起こった!!

甘酸っぱくて、美味しかった??

トロピカルな味



パッションフルーツ味の飴の味そのものだった・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-10-05 21:42 | kisetsu | Comments(2)