<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年にありがとう!






あっという間に2014年も過ぎようとしています。

早すぎる一年。

二女が、「一年が早すぎ!」と言った時には笑ってしまった・・・

「あなた、そんな言葉を発する歳じゃないでしょ!」と。






ほんとに あっという間の一年。






ここへ来てくださっている方々には、感謝感謝でございます。

言葉は、なくても 励ましていただいてます。





私は、しがらみのない、この自遊空間が心地よく好きなのです。




d0269415_4524983.jpg





この自遊空間(勝手気ままなブログ更新)、よろしかったら 

来年もどうぞ、ふらりと立ちよって くださいませ。





来年も、みなさんにとって 素敵な一年になりますよう お祈りいたします。





2014.12.30  




PS,写真は、8年前に撮ったものです。菩提樹の木を仰いだ写真・・・
幸せな何かが映ってるって、ある女の子が言ってました❤
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-30 04:22 | kokoro | Comments(6)

クリスマスイブだった・・・




我が家には、ツリーがないけれど

マンションの玄関にあるので、クリスマス気分を味わえる。


d0269415_201241100.jpg



今日は、クリスマス・イブ 。

サンタさんは、どの辺を走っているだろう?
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-24 20:17 | kisetsu | Comments(0)

古本屋で・・・




あまりの忙しさで、心穏やかでない時、心を亡くしてしまった時・・・

何かを求めるように 本屋へ向かう。

ヒントが転がってないか・・・と期待して。





ある、古本屋さんで 一冊の本と出会う。

ジョン・レノン著 『 GROW OLD WITH ME 』(祝福) 

この本には、ジョンとヨーコのアルバム『ミルク&ハニー』に収録されている歌の歌詞が

モノクロ写真と一緒に綴られている。




d0269415_10402219.jpg





ジョンの詩は、核心を突きすぎて 心の奥底にある何かに触れる・・・

すごい人だと改めて思う。




彼が暗殺された日・・・小学生だった私だけど、ラジオから、そのニュースを聞いて驚いたこと

今も鮮明に覚えている。




彼の残した歌詞を見ながら、元気をもらう。

姿は、なくても 残した詩は永遠に人の心へ届き続ける。

素晴らしい・・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-20 10:20 | hon | Comments(0)

一枚の写真





去年の今頃の写真を見ていたら・・・

遠い国に住んでいる友人が、送ってくれた写真が見つかった。



d0269415_6374146.jpg





フゥー ・・・ ため息ひとつ。

気分転換に最高の一枚!

淀んだ部屋に 新鮮な空気がス~ッ入ってきた心地よさを感じる。




歳末の慌ただしい気持ちに ゆとり をもらったようだ。

今日も、がんばろっと!
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-19 06:38 | kokoro | Comments(0)

凍てつく寒さ

 



昨日、東京に初雪が降ったと TVで言っていた。

冷え込んだ今朝、

外へ出ると霜柱発見!



d0269415_23273481.jpg




まだ、1センチの霜柱。

ここは、エノキ級の霜柱がたつところ。

これから、もっと寒くなりそう・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-15 23:28 | kisetsu | Comments(0)

今日も晴れ!




今朝、カーテンをあけると 日の出前のお日様の光がみえた。

今日も晴れ!

日が差すと、たちまち元気になる。



d0269415_8183753.jpg




お日様の力は、すごい!

窓辺に置いてある、日光のお土産の 3Dクリスタルを通って

日の光が、差し込む。



d0269415_874280.jpg




元気百倍?!

お日様に感謝。



d0269415_883659.jpg

[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-15 08:09 | kokoro | Comments(0)

里の便り届く





相模原の山奥で干し柿作りをしたのが・・・ 約1ケ月前のこと。

昨日、出来上がったと連絡が入り、お便りと共に干し柿が届いた。


d0269415_10455454.jpg



お日様の光を浴びて出来上がった干し柿。

この味は、まさに冬の醍醐味!




山奥の自然豊かなところで、お日様の光をあび・・・

ゆっくり出来上がった干し柿の味は、この上なく美味しかった。

大自然に感謝!!
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-12 10:47 | kokoro | Comments(0)

季節はもう・・・





気がつけば、木の葉は色づき


d0269415_735836.jpg



落ちはじめている。

季節は、着々と冬に向かっている・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-02 07:08 | kisetsu | Comments(2)

ある日の午後




午後・・・


d0269415_64483.jpg



西陽が食卓を照らしていることに気づく。

季節は、着々と冬へと移行中・・・
[PR]
by madeline-madeline | 2014-12-01 06:26 | kisetsu | Comments(0)